東アジアの動きがよくわかる!

最近の東アジア各国・・・特に韓国や中国、そして北朝鮮との関係ってちょっと気になるところですよね。
靖国神社参拝問題なんて、毎年のように騒がれていることですが、いまいちなぜなのか分かっていなかったわたし。
さすがにそれではいけないと感じ、少しは日本の政治の仕組みなどについてお勉強してみようかと思っているところです。

普段は世界情勢なんてそんなに気にしない私ですが、特に北朝鮮との関係性なんかについては、ニュースなどで報道されているとチェックしています。
そこで、ニュースの内容をより理解できるようにということで、こんな本を読んでみました。

「2014年! 中国と韓国、北朝鮮の動きが15分でわかる本」

やっぱり15分でわかるってタイトルに惹かれましたね。
結構緊迫状態にあるとされている東アジア各国との関係性について、
テーマ別にわかりやすく解説されているので、ニュースではいまいち理解できなかった
ことなども、納得することができたような気がします。
この本を読んでいれば、ちょっと難しい会話なんかにもついていくことが
できると思うので、営業の人などは読んでみるといいかもしれません。

もし、東アジア各国についてもっとよく知りたいと考えている方、日本の政治の仕組みを知るならこちらで探してみて下さい

No Comments - Leave a comment

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>